読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つるぞのちゃんのチャメブログ

茶目っ気たっぷりのブログだからチャメブログ♡世間の常識から逸脱してゆるりゆるりと生きていくための浮世離れ的ライフスタイルを提案します!

周りに人がいる場所でも気兼ねなくアロマを楽しめるモバイルアロマを購入! 仕事中のリフレッシュやダイエットにも

日、友だちと天王寺をぶらついているときに、生活の木というお店を見つけたので立ち寄ってみました。

f:id:chelsea-labo:20160914091244j:image

そこでモバイルアロマという、香りを携帯するためのグッズが売られていたので、「これだー!!!!」と思って購入しました。

こいつがかなりの優れものだったので、みなさんにもご紹介したいと思います。

 

 

コットンに精油を垂らすだけでOK

バイルアロマは中に入っているコットンに好きな精油を垂らすだけのシンプルな構造です。

f:id:chelsea-labo:20160914091401j:image

ピンセットなどでコットンを入れ替えれば、別の香りを楽しむことも可能だと思います。(まだ試したことがありませんが、店員さんもたぶん大丈夫だと言っていました)

 

職場や人の多い場所でも気兼ねなくアロマを楽しめる

たしはリラックス用にスイートオレンジの精油を染み込ませて持ち歩いています。

香り方はそんなに強くなくて、フタを開けた瞬間にふわっと香ったあとは、ほとんど匂いません。もう一度フタを閉めて開け直すと、またふわっとします。

匂いが広がらないので、職場や電車の中などで周りの人に迷惑にならないようにさっとアロマを楽しみたいときにいいですよ。

 

デスクワーク中や睡眠中、食欲を抑えたいときに!

スクワーク中や夜眠る前に使用しています。

オレンジの香りには食欲を抑える効果もあるので、甘いものが食べたくなったときにも重宝しています。

あと、リラックス効果も高いので、身体が緊張しすぎているときにも役立っています。

 

まとめ

い気持ちで購入しましたが、想像以上していた以上に生活が豊かになりました。

「職場や学校でもアロマが楽しみたい!」と思っている人におすすめです。

 

モバイルアロマ&スイートオレンジの精油はネットでも購入できます!