読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つるぞのちゃんのチャメブログ

茶目っ気たっぷりのブログだからチャメブログ♡世間の常識から逸脱してゆるりゆるりと生きていくための浮世離れ的ライフスタイルを提案します!

手軽に白湯を続けたいならコスパ最高の「水の里」がオススメ! 水に入れておくだけで軽カルキが抜けてアルカリイオン水に

ちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました。

本ブログ(嘘にまみれた「私」の脱ぎ方)の方はそれなりに更新しているんですけど、最近はもっぱらnoteでエッセイばかり書いています。

 

note.mu

note.mu

 

さて本題。実は最近、白湯を飲み始めました。

きっかけは、アトピー持ちの友人が白湯を飲み始めてから肌が大幅に改善したことです。まだ完全ではないらしいんですけど、髪で隠れている部分以外はつるつるなので、言われないとアトピーだなんてわかりません。

百人いたら百人が「美肌」だと判定するほどキレイなんです。ニキビやシミはおろか、毛穴ひとつ見当たりません。

 

その子は遺伝子から若返るという禁断のサプリを飲んでいるので、どこまでが白湯の効果かわかりませんが、私も彼女のすすめでサプリを飲み始めたところだったので真似してみました。

そしたら、翌朝から肌がツルツルになりました。今は朝起きて自分の肌に触れるのが楽しみです。友人は便通もよくなったそうです。彼女曰く、排泄力が上がったおかげで、添加物などの毒素が体内に滞留する時間が短くなって、結果的に影響が少なくなったのだろうということです。

 

 

私は便通に関してはそこまで実感できていないのですが、白湯を飲むと味覚が自然に戻る気がしています。

たとえば、たまに、甘いものを食べると、「もっと食べたい!」と脳が暴走しそうになるときがあるんですけど、そのときに白湯を飲むと、我に返ったように欲求がおさまります。「あ、やっぱいいです」みたいな。

 

ところで、みなさん白湯の作り方をご存じですか?

基本的には水を沸騰させて40~50℃まで冷ましてから飲むんですけど、水道水を使い場合は塩素の毒を抜く必要があるので、10~20分ほど沸騰させ続ける必要があるそうです。

 

……ぶっちゃけ、めっちゃめんどくさくない?

 

私がこれまで白湯に手を出せなかったのも、ここがネックだったからです。

毎回そんなに沸騰させていたらガス代も馬鹿にならないし。

 

そこで目をつけたのがタイトルにもある「水の里」という浄水用ボールです。

 

特徴としては……
  • 8粒入りで、1リットルにつき4粒使用
  • 一晩ほど水に入れておくだけでOK
  • 水道水特有の変な味が消える!!(※個人的な感想です)
  • 半年くらい効果が続く(※個人的な感想です。パッケージの表記は4粒ずつ使用×2回で6カ月)
  • 専用ポットは不要

 

こんな感じです。

わたしの場合、最初は一日以上入れておかないと水に変化が感じられなかったのですが、二、三日使い続けるうちに一晩でいけるようになりました。

水道水特有の変な味が消えるので、「あ、効果出てる!」とはっきり実感できます。

 

浄水グッズは他にもいろいろありますが、私はこれが一番かんたんでコスパがいいと思っています。

専用のポットを買う必要がないというのもポイントですね★

私は2L入の空のペットボトルを使っています。

 

まとめ

道水ってそのまま飲むとオエッてなるので、「水の里」を初めて試したときは感動しました。これがなかったらとてもじゃないけど白湯なんて飲み続けられなかったと思います。

コーヒーや紅茶もこの水で飲むとおいしくなるので、白湯に興味がない人にもおすすめで!