
つるぞのちゃんのチャメブログ

茶目っ気たっぷりのブログだからチャメブログ♡世間の常識から逸脱してゆるりゆるりと生きていくための浮世離れ的ライフスタイルを提案します!

「食べない」アンチエイジング&健康法から食べても平気な心&身体作りに意識を向け始めました

んばんは、お久しぶりのつるぞのです!

いま、グァバ茶(購入した月桃茶が届いたらそっちに切り替える)で血糖値をコントロールしつつ、ラクティスで腸内フローラを良好に保つ実験をしています。

 

これまでは「食べない」アンチエイジング&健康法に力を入れてきたのですが、恋人や友だちとお出かけするときに食べ物のことで神経をすり減らすことに疑問を覚えるようになったので、食べても平気な心&身体作りに意識を向け始めました。

 

今回の作戦は、ラクティス(乳酸菌生産物質)腸内環境を無敵状態にして小麦や添加物で胃腸が不調になるのを防ぎ、さらに、抗酸化作用や血糖値の上昇を抑える作用がある注目のアンチエイジング茶・月桃茶で肌の糖化を防ぐという作戦です。

 

基本的にはこれまでの食事法を続けていくつもりですが、大人数での集まりとかに食事の心配をせずに参加できるようになったらいいなと思います。

今のままだとせっかく友だちができても、懇親会とかに誘われても、「私、これとこれしか食べられないから、そういうお店ならぜひ一緒に」というめんどくさい誘い方&答え方しかできないので。

自然な食事も大切だけど、人と自由につながっていくためには選択肢は多い方がいいなあと感じるようになりました。

 

ちなみに、月桃は肌につけると美白やシミの予防にもなるので、日焼け対策として月桃水も愛用しています。

一カ月くらい実験を続ける予定なので、また結果を報告させていただきますね!