読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つるぞのちゃんのチャメブログ

茶目っ気たっぷりのブログだからチャメブログ♡世間の常識から逸脱してゆるりゆるりと生きていくための浮世離れ的ライフスタイルを提案します!

塩キャラメルや塩バニラ好きにはたまらない!? キャラメルココナッツ味のシリアルを発見!

日(というか、実際は去年の話)、天王寺の&内にある自然食のお店で、めちゃくちゃおいしいシリアルを発見しました。

 

f:id:chelsea-labo:20160912063344j:image

 

 

原材料

ずは恒例の原材料チェックから。

f:id:chelsea-labo:20160912063352j:image

 

有機そばの実、ココナッツシュガー、有機アガベシロップ、有機ココナッツファイン、有機ウォルナッツ、有機ルクマパウダー、有機かぼちゃの種、ライスブラン、メスキートパウダー、ヒマラヤ岩塩、バニラエクストラクト

 

以上、どこからどう見ても健康的な感じです。

甘味として使われているものも低GIなものばかりなので、糖化が気になる女性にもオススメです。

 

塩味がアクセント! 一度食べだしたらやめられない危険なおいしさです

まずはそのまま食べてみました。

かなり塩味が効いています。塩キャラメルや塩バニラ好きの人ならハマること間違いナシ! といった感じ。

見た目からザクザク感を期待していたのですが、実際はパフなしのシリアルバーみたいな食感でした。

けっこう硬めで、冷やすと歯が立ちません(笑)なので、常温で食べることをおすすめします。

豆乳を入れてみたんですけど、市販のシリアルのようにやわらかくはなりませんでした。

塩味が強いので一度にたくさんは食べられない感じです(←と言いながら、一気に食べててしまった人)