つるぞのちゃんのチャメブログ

茶目っ気たっぷりのブログだからチャメブログ♡世間の常識から逸脱してゆるりゆるりと生きていくための浮世離れ的ライフスタイルを提案します!

布団に押入れを占領されたくなかった私が愛用している敷布団!

なたはベッド派ですか? それとも布団派ですか?

わたしは洋室に憧れてベッドを使っていた時期もあったんですが、現在は部屋をなるべく広く使いたいので布団派です。

 

でも、布団ってけっこうかさばるから、押入れを占領されちゃうんですよね。

 

 

そこでいろいろ調べまくった結果、わたしはルナエアーを購入することに決めました(実際には引っ越しと同時に買いました)

 

ルナエアーのすごいところ

ナエアーのどこがすごいかというと……

  • 重さ約2.2kg(力のない私でも片手で担げる重さ)
  • 薄さ約3cm(折りたたんでも20センチ未満)
  • お風呂の蓋みたいにパタパタと折りたためる(6つ折り)
  • 付属のバンドで留めれば長方形になるので邪魔にならない
  • 押入れに入らなくても、部屋の隅に立てかけておける

こんな感じです。

 

気になる寝心地は?

の手の布団は中身がスカスカで寝心地が悪かったりしますが、ルナエアーはその点、しっかり体を支えてくれている気がします。

今で一年半以上使用していますが、ぺたんこになったという感じもありません。

 

敷布団 ルナエアー 専門店の説明では、

 

従来の繊維を重ねる横型構造では、負荷がかかる腰やお尻はかさ減りする一方。対して「敷き布団 ルナエアー」の特殊素材は、繊維同士がスクラムを組んでいるような縦型構造。体圧を分散してくれるので耐加重がアップ!実験でも従来品では腰やお尻、かかとに重心が偏っていましたが、「敷き布団 ルナエアー」は体全体で体重を支えているという結果に!

 

とのことですが、たしかに繊維に弾力が感じられます。

 

ただし、薄い分床の冷たさは伝わってくるので、寒いのが苦手な人や暖房器具を使用しない方にはつらいと思います。

 

また、恋人は少し寝心地の悪さを感じているみたいなので、もしかしたら体重が重めの方には不向きなのかもしれません。

 

今回ご紹介した商品はこちらから購入できます!