つるぞのちゃんのチャメブログ

茶目っ気たっぷりのブログだからチャメブログ♡世間の常識から逸脱してゆるりゆるりと生きていくための浮世離れ的ライフスタイルを提案します!

米油を使用したやさしいお味の塩せんべい! ダシの旨みが効いてます

としたときに食べたくなるおせんべい。

醤油や海苔の風味が効いた塗った固焼きもいいですが、軽い食感のサラダせんべい的なものも好きです。

f:id:chelsea-labo:20170416135636j:image

 

今回はシンプルな塩味のものを買ってみました。

 

 

最近注目の米油を使用!

材料はこちら……

f:id:chelsea-labo:20170416135643j:image

 

うるち米(国産)、米油、塩、昆布、鰹節

 

最近注目の米油を使用しているところが気に入りました。単なる塩味じゃなくて、昆布や鰹節で風味をつけてあるところも◎

 

やさしい塩味とダシの旨みが最高!

はほんのりとやさしい塩加減で、後味にダシの旨みとうるち米の甘みが感じられます。

食感は、軽いながらもしっかりと歯ごたえがあるので、一枚でけっこうな満足感!

次々と食べたくなるタイプのお菓子ではないので、小腹が空いたときにぴったりです。

シンプルな塩味おせんべいの中では一番好きかもしれません。

 

今回ご紹介した商品はこちらから購入できます!