つるぞのちゃんのチャメブログ

茶目っ気たっぷりのブログだからチャメブログ♡世間の常識から逸脱してゆるりゆるりと生きていくための浮世離れ的ライフスタイルを提案します!

九州産さつまいも&甜菜糖&米油使用のとことん体のことを考えた芋けんぴ

けんぴって、名前も見た目も地味だけど、めちゃくちゃおいしいですよね。

でも、気になるのが油とお砂糖のこと。

 

f:id:chelsea-labo:20170416135701j:image

 

そんなあなたのために(嘘、わたしのために)、罪悪感なく食べられる芋けんぴ、見つけちゃいました(にやり

 

 

原材料にはとことんこだわっています!

材料はこちら……

f:id:chelsea-labo:20170416135706j:image

さつまいも(九州産)、米油(国産)、砂糖大根糖(北海道産)

 

米油は最近、何かと話題に上がっていますよね。

老舗のおせんべい屋さんでも使われていました。

高温になっても劣化しにくいから体にいいそうで。

それから、砂糖大根糖というのはてんさい糖の別名です。

 

素材の味を邪魔しない甘さ

べてみると、わたしが知っている芋けんぴと変わらない味でした。

若干、甘さ控えめなのかな? さつまいもの味がしっかり生きています。

ブログを書くために一本だけ試食しようとしたのに、食べ始めると止まらなくなってしまいました。

おいしいから塩味も出してくれないかな?

以前、恋人が高知出張のお土産に芋けんぴアソートを買ってきてくれたんですけど、その中にあった塩味けんぴがめっちゃおいしかったんです。いわゆる甘じょっぱい系で。

ちなみに、硬さはやや やわらかめというか、本場の芋けんぴよりも噛みやすかったです。

 

今回ご紹介した商品はこちらから購入できます!